オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2018年09月30日

栗がのってる

栗がのってる




口福堂で夜タイムセールをしてて、定価から30%OFFでした。
これはラッキーと思い、栗入り鬼まんじゅうにしました!
この時季ならではしょう。
栗がのってるのは。
めちゃめちゃ嬉しかったです!
栗好きなので‥(笑)

鬼まんじゅうは元々好きです。
昔は母がよく作ってくれたなぁ~
さつまいもがキライな人はそういないので、誰もが好きな味だと思います。
でも、口福堂で買ったのは初めてです。

口福堂といえば、私の中ではきな粉餅です。
ここのきな粉が美味いこと!
いい甘さで、きな粉が美味しいんですよ~
餅はもちろん美味しいので、ぜひきな粉餅を食べて欲しいわ~
ちなみに、このきな粉はつかえます。
ヨーグルトや牛乳などにいれたりしてもいいですよ!
使い方は人それぞれです。

私は、トーストにバターを塗り、その上にきな粉をかけてたべるのが好きっ!
あ~話してたら食べたくなりました。

九月も今日まで。
明日から十月です。
早っ!
さらに秋に向かうでしょう。

やっぱ秋の味覚は好きです。
さんま、松茸、りんご、梨、ブドウ、さつまいも、栗など・・・
どれも美味しいです。

私はさつまいもと栗がいいです!
とくに栗。
栗きんとんは毎年食べてます。
栗そのもので美味いよ~
やはり秋の味覚を堪能したいです。

Posted by えりこっちぃー  at 09:40